シルクフライパンの声

A.Nさん
埼玉県熊谷市
すこし背伸びして高級なフライパン、シルクフライパンを購入しましたが、 母の機嫌もよく見る度にうっとりしています。
肝心の料理も上達できるよう頑張りたいです! いっしょに購入したすくいやすく返しやすいターナーも フィット感があり使いやすく、これから相棒にしてきたいです。 フライパン倶楽部さんは、私にとって素敵なご縁を結んでくれる大切な存在です。

スタッフより
温かなお言葉をありがとうございます。 良い品は、見るだけで、うっとりする要素がございますね。 そして、お料理するモチベーションを上げる、「上達できるよう頑張る」想いを与えてくれるのだと思います。 これからも素敵なご縁を結ぶ存在でありたいです。

Y.Sさん
佐賀県唐津市
20cm前後のフライパンを探していました。 シルクフライパン21cmは少し小さいかなと思いましたが、 すごく便利で、使って皿に移して、また使ってと、小回りがよく、 洗う時もすぐに汚れが落ちてストレスがありません。
また、日本製だったので、なんとなく日本の企業さんと応援したかったので 購入してよかったです。ありがとうございました。

スタッフより
2025/01/31
食材をお皿に移しやすい形状と深みだと思いました。「小回りがよく」とは 相応しい表現かもしれません。日本製に相応しいフッ素樹脂加工フライパンだと思います。

T.Uさん
千葉県松戸市
中尾アルミ シルクフライパン(ステンキャスト)24cm、軽い!TFALより軽い。 持ち手が熱くなるか不安だったが全く問題なし。鍋つかみいらない。(たまごを焼く位の時間なら) 側面のカーブがゆるやかなので、深いが広く使える。

スタッフより
TFALのものは、さまざまですが、電磁調理器に対応しているものと比べると軽くなると思います。 ステンレスの持ち手、この側面のゆるやかなカーブは、他にはあまりない特徴かもしれません。 ただ、このカーブがあることで、底面そのものは少し狭くなりますが、その側面も焼き面として使えると思います。 しかも、側面のお手入れもしやすく、ソースなども注ぎやすくなります。 今後ともお役立て下さいませ。
