オリーブの木のターナーの声

かわさん
神奈川県川崎市
2018/04/19
木べらを探しており色々なお店で手にとっても中々しっくりこずでしたが、 オリーブの木のターナーの 見た目と大好きなオリーブの木を使用していると言うことで実際に見てませんが即決。 結果、買って良かったです!大きさも丁度良く、なにより絶妙なカーブで鍋にピッタリ合い炒め物が楽しくなりました。 洗っても乾くのも早く、触ってみても丈夫な感じがあります。 まだまだ料理初心者ですが良い相棒に巡り会えた感じです。長く使えそうです。 また、少しでも長く使いたいので、もしなにか使い方の注意があればお教えください。

スタッフより
メーカーのリバーライトより以下のようなアドバイスを頂いていますので、 ご参考下さいませ。「長持ちさせるには、毎回よく洗ってふき取っておくことです。 シチュー、カレーなど煮物に使ったときは、油分が落ちてしまうので、洗ったあとで 乾燥させ、少量のオリーブオイルを拭きこんでおいて下さい。時々オリーブオイルを塗っておくと 乾燥による劣化を抑え、色艶を保つ効果があります。」

ぽろさん
京都府京都市
2012/11/26
本当に使いやすいので、ほとんど、この1本で、料理ができあがるのが、すばらしい。 ベシャメルソースをつかうときも、カーブがあるぶん、折れやすいかとおもっていましたが、 全くその気配もないので、重宝しています。

スタッフより
カーブと言いますか、すこし反りがありますね。 その反りも使いやすさの要因でもあると思います。 また、素材のオリーブの木は硬いので、折れる気配がなく安心感があるとも言えるでしょう。

M.Iさん
愛知県愛西市
2009/12/15
オリーブの木のターナーを購入しました。 使ってみてびっくり!!先のカーブが絶妙にお鍋にぴったりでした。 琺瑯のお鍋や、豆を煮るときに何か都合のいい物がないかなと、 探していたときにこちらのターナーを見つけました。材質もとてもしっかりしていて鍋のこべりつきを、 おもいっきりこそげても、へっちゃらでした。 大きさは最初、手の小さい私には少し大きいかなと思いましたが使ってみると ヘラの横幅も大きすぎず、小さすぎず、深めのお鍋の中を混ぜるときでも 長めの柄のおかげで使いやすいです。炒め物にもよさそうなしっかりした材質です。 シリコンなどのターナーも手軽で使いやすいですが、 食材にあたる木の柔らかさがとても気にいっています。

スタッフより
食材にあたる木の柔らかさの感性は、私も個人的に分かる気がいたします。 土鍋を使う時にも感じる感覚とも言えるでしょうか。 天然の素材は、食材とも相性が良いというのか、同郷の友達なかのかもしれません。 こちらの商品は、もっとアピールして行きたい良いお品ですね。