フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

フォームレディ

kaicoシリーズ

ハッセーさん

埼玉県熊谷市

2010/12/25

kaicoミルクパンSをいただきました。 寒くなり、1~2杯分のチャイを作るのに手持ちのステンレス片手なべ14cmだと少し大きいのとお手入れが面倒だったので、 ホーローのより小さいサイズを探していました。

ミルクパンSの良かったところは、お色が白いので、紅茶を煮出している時も水色がわかりやすいこと。 液だれも思い切り注がなければほとんどないこと。 (ケトルと違って、細く水を注げませんが、使用目的で問題なし) 持ち手が木なので鍋移動に時間差なくストレスなしで使えること。 3つ口コンロの一番小さいサイズにぴったりでしかも可愛い(笑)こと。

逆に使いにくいのは、持ち手が太めで、しっかりつかまなくてはいけないので力が思ったより必要なこと。 お茶だけならこすって洗うとすぐにきれいになるけれど、 牛乳を加えるとより色がつきやすいのか、なかなか茶色が落ちないところ。 (ステンレスよりは簡単ですが、漂白はときどき必要)といった感じでした。

スタッフより

率直なご感想をありがとうございます。 白ならではの魅力はありますね。出汁もそうですが、色モノは、きちんと加減ができます。 お鍋に入っている瞬間ではありますが、食材が引き立ちますね。 見た目に、うきうきする要素もあるかもしれません。 牛乳はお焦げでしょうか。落ちにくい汚れは、こちらのメラミン樹脂スポンジで磨くと良いですよ。 白磁の重箱ともマッチしそうです。この季節、お役立て下さいませ。


まろんさん

群馬県太田市

2010/12/04

新築祝いにとkaicoシリーズのケトルを頂いたのですが、 早く沸くし、持ち手も柔らかで、なによりも佇まいが良いですね。 今まで使っていた電気ケトルの出番がなくなっちゃっています。

スタッフより

何と比較するかにもよりますが、底面積が広く、熱源に当たるスペースが広いので、早く沸くのかもしれません。 やはり、白木のつまみやハンドルは、良い雰囲気を出します。 電気ケトルよりも、結局はシンプルなケトルに帰る方が多いのだろうと思います。 故障もしませんし、お手入れも楽です。長く使用すると感じますが、何よりも衛生的です。


のっきゅさん

兵庫県神戸市

2007/05/15

友達が結婚して、欲しいものは?と聞くと、すかさず出た答えが kaicoの両手鍋でした。 白を基調としたシンプルな可愛い形でファッションもオシャレな友達にピッタリでした、 プレゼントにも喜ばれる商品って贈る方も嬉しいです!

スタッフより

ルクルーゼのように重めの鋳物琺瑯ではない、 一般的な琺瑯のお鍋は、軽くて日常使いにも適していると思います。 白色の琺瑯ってキッチンをおしゃれに演出してくれますね。 しっかりとご要望を伺える贈物は、確かですね。


あるむさん

愛知県犬山市

2006/04/29

kaicoシリーズのケトルを購入しました。 箱から出してあまりのうつくしさにほれぼれしました。 ふたも大きいので中もちゃんと洗えるところもいいですね。 また、天然木の持ち手と蓋のつまみがとってもかわいいです。 ホーローのケトルは初めて使ったのですが、保温性も高くてびっくりしました。 デザインも使い心地もよいケトル、結婚するお友達にプレゼントしようかなと思っています。 本当にありがとうございました。

スタッフより

2025/01/31

メイドインジャパンを感じる作りで、良い味わいがでていますね。 メーカーの協和工業さんも雑貨テイストの商品が主体の印象でしたが、 実質本位の素晴らしいシリーズを今回作っていただきました。 野田琺瑯さんとあわせて今後が楽しみです。 いただいた、すべてのご意見に納得共感いたしました。 贈物にもふさわしいですね。私もいただければ嬉しいです。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー