フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

宮崎製作所

GEO鍋

トゥイーティーさん

東京都羽村市

2023/03/04

GEO両手鍋22cmを愛用しています。 汁物、煮物なんでもござれのお鍋で、焦げ付きもなく、とてもきれいです。 そういえば、もう何年使ってるのかしら…とフライパン倶楽部さんの以前掲載していただいたユーザーの声を見たら、なんと10年!

え?そんなに?と思うぐらい、このお鍋はピカピカできれいなんです。 炊飯器が使えない時に、お米を炊くこともできたし、 10年しっかり働いてくれ、これからも変わらず我が家の食卓を支えてくれると思います。 ますます愛着を持って利用できそうです。

スタッフより

10年後の確かなお声をありがとうございます。 厚みがあるので丈夫だからこそ品質を保てるのだと思います。焦げ付きも回避できます。 確かに、このサイズ感であれば、炒めて煮込むのも、炊飯にも良いですね。 このお鍋でしたら、これからが本番かもしれません。ますますご愛用頂いてご料理をお楽しみ下さい。


Y.Nさん

静岡県浜松市

2019/08/24

ステンレス多層構造の鍋を探しており、お値段もお手頃のためジオプロダクト片手鍋18cmを購入いたしました。 毎朝、お味噌汁を作るのですが、具材への火の通りが早く、

作ったあと蓋をしておくと、1時間位、あつあつのままです。 家族の朝食の時間が1時間位時間差があるのですが、温めなおしの手間もなく光熱費の節約にもなり、とても助かっています。 もちろん、煮物は弱火でふっくら煮上がり、感激です。

スタッフより

熱伝導性と蓄熱性の両面に優れているので、上記の結果になるのだと思います。 加えて、すごく重い部類ではなく、バランスがとれているとも言えるでしょうか。 蓋の気密性の良さも保温に貢献できているとも思いました。今後とも美味しいお料理をお楽しみ下さい。


E.Oさん 

千葉県船橋市

2018/10/11

GEO行平鍋21㎝はとても使いやすくて、感動しました。 このお鍋は、もともと天ぷら鍋として使おうと思って購入しました。 早速天ぷらを揚げてみたのですが、今まで使ってきたステンレスの鍋のように、側面や底に衣がくっついてしまうこともなく、 きれいに揚がりました。私の場合、油がもったいなくて、ついつい油の量を少なくしてしまいがちなのですが、それでもくっつきませんでした。

また、このお鍋で大学芋を作ってみたのですが、お芋がきれいにこんがり揚がり、たれを絡めた後も、お鍋にたれがこびりつくことなく、 スルッと汚れを落とせました。鶏ひき肉のそぼろを作った際も、今まで使用していたお鍋だと、ひき肉が鍋の側面にこびりついてしまって、 洗う時にそれを落とすのに一苦労だったのですが、このお鍋だと、大変な思いをすることなく、簡単に落とすことができます。 どんなお料理にも使いやすく、私のお気に入りの一つになりました。

先日、主人がお料理を食べるのが楽しみなので、仕事の後、なるべく寄り道せず急いで帰ろうと思う、と言っていました。 主人の帰りが早いと、子供たちも大喜びで、家庭も和やかな雰囲気になります。 おいしい、心のこもった料理は、家庭を円満にする一番の近道のように感じます。 私の料理は決して上手ではなく、恥ずかしくて人に出せるようなものではありませんが、 家族が少しでも早く帰りたいと思える家庭になるように、お料理で精いっぱい努力していきたいと思っています。 GEOは私のような料理下手でも、もしかして私って料理が上手なの?と錯覚してしまえるような、そんな力を持った魔法のお鍋です。

スタッフより

素敵な文章をありがとうございます。GEOは、表面に凹凸がない滑らかな面になっています。 注目点は、鍋の内面(食材に触れる面)まで、この鏡面仕上げといわれる磨きとなっている点ですが、この磨きが職人の技の域です。 この滑らかな面が、食材がこびり付きにくく汚れが落としやすくなっています。 また、鍋に厚みがあるので、焦げ付きにくく、穏やかに熱を伝える特徴もございます。 少々重みを感じるかもしれませんが、揚げ物でしたら、安定感につながって扱いやすい印象です。 ご家族のお話にも心温まります。お鍋が貢献できて大変光栄です。 「おいしい、心のこもった料理は、家庭を円満にする一番の近道」このお言葉心に響きます。 無理なく末永くお料理を楽しんで頂くために、道具たちが貢献できる提案を今後もして参りたいです。


いちさん

兵庫県西宮市

2017/03/13

ジオプロダクトの両手鍋、 いいお鍋は、手入れがし易くて、煮込んだお芋もホクホクにできるのがうれしいです。 心配してたステンレスの持ち手と把手ですが、それほど気になりませんでした。 熱くてたまに持てない時もあります。あと、ピカピカのお鍋がかっこ良くて、台所が一気に垢抜けました。 ステンレスのお鍋で初めて買った他社のものが、沸騰すると蓋から汁が吹き散らしてしまい (いったん沸騰してしまうと火を止めてももうダメ)正直がっかりで、ちゃんと蓋をして使えないのですが、 こちらはピッタリ蓋をしていてもそんなことありません(笑) 日本製で、こういういいお鍋があるというのも誇らしくて、テンションあがります。 同じメーカーの十得鍋を買うことにしました。

スタッフより

蓋と本体の縁の間に蒸気の膜をつくっているのですが、お鍋の構造上、火加減によっては 汁などが飛び出してしまうことがありえます。ジオプロダクトは、蓋に重みがあるためか、比較的飛び散りにくいのかもしれません。 その点も含めて、しっかりと工夫されて作られていると思います。 日本製の宮崎製作所のステンレス鍋は、確かなお鍋ですね。


Rieさん

茨城県水戸市

2008/02/25

ジオの片手鍋18cmを購入しました。 実を言えば前々からフィスラーが欲しかったのですが、 いざ買うとなるとお値段に二の足を踏んでしまい、仕様が同等でお値段半分のジオにしたのです。

でも、使ってみるとその使いやすさにびっくり!『良い調理器具はヨーロッパ製』と思い込んでいたことを反省しました。 トロ火でも鍋全体に熱がまわり、煮物などは型くずれせずしっかりと味がしみます。 ウォーターシールのおかげで軽い圧力鍋状態になっているのだと思います。 お値段もお手頃、ラインナップも豊富、品質も文句無し。

また、ジオのラインナップを見て日本の家庭料理には日本製のお鍋の形がぴったりなのだということにも気づきました。 同じ容量でも西洋のお鍋は口径に対して深さがあり、ソース作りなどに向いているのですね。 これから少しずつジオシリーズを買い揃えていこうと思っています。

スタッフより

「日本の家庭料理には日本製のお鍋の形がぴったり」素晴らしい発見ですね。 確かに日本のものは、日本の家庭料理を意識して作られていると思います。 良いのか悪いのか、今はとかく日本製ばやりです。 焼印を押したかのように「日本製」と大きく表示されるものが多いです。 いろんなものを見直していただけるには良い機会です。 しかし、ミヤザキさんは、今も昔も変わらず「日本製」にこだわって参りました。 このようなメーカーにこそ注目していただきたいですね。 当社では、自然にこのようなメーカーの商品をお勧めしてしまいます。 ですから、百貨店店頭での品揃えとは違っていると思います。 どうして、フライパン倶楽部には、あのメーカーの商品がないのか? それは、当社のこだわりです。数ある中で、しっかりとセレクトさせていただいています。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー