フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

HALムスイ

無水鍋

Sakuraさん

東京都文京区

2019/05/02

今回、無水鍋を購入しました。圧力鍋、文化鍋など色々と迷いました。 今まで購入する際もご相談し、日々使用できるフライパンを手にしています。 そして、今回もご飯を炊く事から始まり、豆を煮る、野菜スープ作りなどなど大量に作るためのお鍋を探していました。

ストックして味を変えていくことが好きなのでこのことも考慮していただき、アドバイスをいただきました。 無水鍋にして大正解でした!ご飯を炊く際の吹きこぼれもなく楽でした。 余ったご飯は翌日焼きおにぎりにしました。 野菜スープは野菜の甘さが引き出されて、塩味のスープ→トマトスープ→ショートパスタを入れてなどいい流れでした! もし、ストックしないのなら20cmの方がより扱いやすいかもしれませんね。

私はその人ごとに食に対するライフスタイルがあり、また、食べるということは体、心をつくる大切なものだと考えています。 調理する手助けをしてくれる最適な調理器具に出逢えることはとても幸せな気持ちになります。 このような出逢いがあるのもフライパン倶楽部さんにご相談させていただき、ライフスタイルにあった使い勝手のよいものをご紹介いただき、 検討できることはとても心強いことだと思います。 今後ともよろしくお願いします!

スタッフより

ストックは、別の容器やジップロックに移し替えて頂いているとお伺いしたましたが、 そのまま保存しておく上では、アルミ製のものはおすすめではありません。 今回は、扱いやすさおよび軽さの方を優先頂きましたが、そのお買物の過程で、お鍋の特性を把握頂けたことが 道具を長く快適に使って頂くことにつながっていくと思います。 「その人ごとに食に対するライフスタイルがある」そのようにご自分を持って頂いていることが大変心強いです。 そんな意思から、道具選びも始まり、美味しさにつながっていくと思います。 今後ともお料理をお楽しみ下さいませ。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー