フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

Y.Yさん

宮城県岩沼市

2026/01/16

conteのまかないボウルと丸バットを3サイズ購入させていただきました。全て使い勝手良いサイズで、巻き込みが無いので水切れも良く、そして艶消しの美しい佇まいに料理中のテンションが上がります。

既に所有している柳宗理のボウル(27.23.19)ともうまく重なり収納面も気に入りました。愛用中の工房アイザワの持ち手付きストレーナーやカンダの盆ザルとの相性も良く、ボウルもバットも大満足の買い物になりました。

conteの料理トング(17.5)も購入させていただきました。薬味トング両サイズが調理中も食卓でも大変重宝しており、少し大きいトングも欲しかったのですが、薬味トング同様大変使いやすかったです。

conteのまかないシリーズのザルですが、パンチングの浅いタイプの他にも網目の丸いザルもぜひ作っていただきたいと思いました。工房アイザワのストレーナーのような感じのものがあったら嬉しいです。

スタッフより

conteのまかないボウルは、他の商品とも相性が良さそうですね。しっかりとご選択頂けました。 ご要望もありがとうございました。今後のコンテさんの展開も楽しみですね。


M.Tさん

愛知県蒲郡市

2021/12/16

先日は早々に商品をお送りいただき、ありがとうございました。 15年使い続けてきた柳さんのボウル3種をコンテ3種へ一新したところ、予想を上回る使い心地の良さに ビックリ!こんな良いものなら、もっと早くに替えれば良かったと思いました。

また新しく生まれました、すくいやすく注ぎやすいレードルにおいては、これ以上のモノはないと感じる使い心地。 ほぼたれることがなく鍋からもキレイにすくい取ることができるのでストレスゼロです。 これほどのレードルに出会ったことがありません。皆さんにおススメしたい逸品。

スタッフより

お葉書をご丁寧にありがとうございました。コンテのボウル、すくいやすく注ぎやすいレードルどちらも、 新潟県燕市の一菱金属さんのお品です。一菱さんとの相性がバッチリなのかもしれませんね。 それだけではなく、こちらのお品は、普遍的な要素もありそうです。昨年工場も新しくなられて、今後の展開も楽しみです。


Y.Aさん

北海道北広島市

2020/09/03

いくつか購入した中でも、コンテのボウル類は、絶対オススメです。 これからお料理はじめる方にプレゼントすると、きっと喜ばれます。 買うならボウル、平ザル、丸バットこの3点セットでと決めていて、サイズ迷いましたが18cmは正確でした。

とても使い勝手が良くて、うれしくなります。

スタッフより

3点で組み合わせて使って頂くことで、その効果が発揮されるのかもしれません。 家庭用のお料理をはじめる方には、18cmサイズは使える用途が多いと思いますが、 さらにサイズ違いもあわせて使うことで、使い勝手は増すのかもしれません。 その点で、収納も積み重ねができるので場所をとらず、3サイズですから取り出しやすいとも思います。 今後ともお役立て下さいませ。


N.Hさん

福岡県京都郡

2020/08/22

娘のお弁当の卵焼き、卵スープなど溶き卵を注ぐために液だれをする事が ストレスになっていました。 自分の誕生日にまかないボウル・やくさじ大小をプレゼントしました。

「これが本物かあ~!!液だれしない!!」 とキッチンで大きな独り言・・・・(笑) やくさじも柄が長いので、とっても使いやすく 説明の通り、味見にぴったりでした。

最高の誕生日プレゼントになりました。 本当に良い物を造って下ってありがとうございます。 暑くなりますので、お身体に気をつけて頑張って下さい。

スタッフより

お料理の基本は、まず自分。御自愛頂くことですので、ご自分へのプレゼントに 相応しいですね。そこから他者に分かち合うことへと広がって参ります。 そんな自愛の文化、自分へのプレゼントの文化を広げて参りたいですね。 お料理でご苦労されているところに、道具が慰めてくれる。応援してくれる。コンテの品々は、そんな存在だと思います。 作り手は、コンテの江口さんたちとなりますが、このメッセージもご覧頂けると思います。 ご配慮もありがとうございます。


S.Kさん

東京都豊島区

2019/06/07

先日、コンテのオイルポットこします小、ボウル18cm、丸バット18cmを購入させていただきました。 本当に良品でしたので、お伝えしたくご連絡差し上げたしだいです。

まずオイルポットですが、 リバーライトの鉄炒め鍋の油返し用に購入しました。 本当に油が垂れないので余計な気を使うことなく楽で重宝しています。

ボウルと丸バットも、 とてもちょうどいい大きさで何よりこの深さが混ぜるのに絶妙と感じます。 我が家は2人暮らしですが、毎日のように使っています。 作りすぎたらそのまま丸バットで蓋をして冷蔵庫にしまえますし大きさもちょうどいいので 冷蔵庫のスペースを取りすぎることはないです。料理好きの夫と、もう1セット同じものを購入するか、 上のサイズを購入するか相談しています。

先日東京の新潟のアンテナショップでコンテさんが出展されていて、持ってますとお伝えしたら少し驚かれていました。 いらっしゃったデザイナーの方も料理をする人らしく説明から本当に使う側の立場で考え抜かれた商品と思いました。 お値段は安くはないですがお金を払う価値のある本当に素晴らしい商品なのでぜひ応援したくご連絡した次第です。 なかなか売っているところも多くないので、ぜひ今後も取り扱っていただけると嬉しいです。

スタッフより

そのような経緯があったのですね。作り手のコンテさんとお会いできて、 さらに商品への愛着が深まったのではないでしょうか。作り手たちも嬉しかったと思います。応援したいお気持ちもありがとうございます。 このように言葉にしてお伝え下さることこそ、大きな応援だとも思いました。


K.Eさん

東京都町田市

2018/10/22

以前、「ステンレス製の蓋付ボウルにサラダを入れておくと冷蔵庫で長持ちする」とあるのを読みました。 ずっとそういう製品を欲しいと思っていたので、少々高額でしたが思い切って買いました。 レタスなどがすぐに赤っぽくなっていやでしたが、まかないボウルで 保存すると数日パリッと保てます。形も美しく冷蔵庫をあけるたびに、ニコニコしてしまいます。

スタッフより

素材と言うよりも、蓋がポイントであるように思いますが、 ボウルで蓋付は少ないかもしれません。しかも、蓋を置くだけのタイプで扱いやすいです。 ボウルの形が美しい見た目も、物や食材を大切にする気持ちを呼び起こしてくれているかもしれません。 サラダの保存にも引き続きお役立て下さいませ。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー