フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

お客様とスタッフの声CUSTOMER REVIEWS

当店の商品を実際に使ったお客さまの声を紹介しております。いただいた投稿はスタッフから順次返答させていただいています。ぜひ道具選びの参考になさってください。

sntママさん

鹿児島県奄美市

2015/01

いつもお世話になっております。 ジオプロダクト両手鍋28cm、 極天ぷら鍋24cmを 購入しました。 ジオプロダクト両手鍋は、昨年22cm購入に続き二回目です。 7歳、5歳、3歳、半年後にもうひとりのほぼ6人家族。煮物大好き、お煮しめ大好きです。 22cmでは足りなくなってしまいました。 運動会用に特大の安いお鍋もありますが、出すのもしまうのも面倒で・・28cmに落ち着きました。

ジオは余熱の使い方さえ覚えれば、使いやすいと思います。 そして、汚れの落ちやすさです。たまに吹きこぼれをしても、軽く洗剤とスポンジで水洗い、 もしくは台ふきで拭けば取れます。 お鍋はガンガン使いたい人なので、これはうれしい点です。 大きすぎるかと思いましたが、そうでもない印象です。 浅型と迷いましたが、煮物用なのでこれで納得です。

極天ぷら鍋24cmは、さすが鉄製だけあってやはり重いです。 私は結婚当初、予備知識なく「貧血予防なら」と鉄製の大きなフライパンを買い、 あまりの重さに耐えきれず半年で買い替えたことがあります。 シンク下から片手で引っ張り上げ、片手で洗い・・必死でした。 しかし、今回は両手持ちなことが功を奏しました。 専用であることもプラスかもしれません。 おそらく、朝のお弁当などには手持ちの鉄でないフライパンを使うと思います。 夕飯に、味を楽しみたいときに、この鍋の出番です。 揚げ物の出来上がりは・・文句のつけようがないです。 主人も「全然違う」と絶賛でした。

狭いキッチンなのに専用鍋?しかも鉄?と迷いましたが、買ってよかった! 家事に育児に余裕のない日々ですが、お料理の食感を楽しむということを思い出させてくれました。 我が家は転勤族です。しかも今は離島です。 そんな我が家で信頼できるサイトがあるのは心強いことです。 これからもいい商品を末永く取り扱ってください。

スタッフより

この時代に、28cmサイズのお鍋が使えることは羨ましい限りです。 お鍋の厚みもそうですが、やはり沢山作ると温度も下がりにくく、味も染み込みやすくなります。 味が食材に沁み込むのは、ゆっくりと冷めることがポイントです。 天ぷら鍋も同様に、鍋の厚みも大切ですが、やはり24㎝サイズ以上で たっぷりの油を使えれば、温度も下がりにくく、カラッと揚がります。 沢山作ることは、手間暇はかかりますが、その分見返りも大きいように お料理は定まっているようです。お鍋に一杯の愛情が注がれる感じもいたします。 また、みんなで食べると美味しいのは、その料理の味だけではなく、 何かその場の空気が楽しく明るくなることも影響していると思います。 人間は沢山のお料理を作って、みんなで食べるように出来ているのかもしれません。 しばらくの離島での生活を楽しまれて下さい。海を越えて、応援できることも大変光栄です。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー