フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

N.Kさん

静岡県浜松市

2020/04/18

我が家では、下ごしらえした調理前の食材は野田琺瑯ホワイト容器 (これも何年か前に店舗で購入させていただいたものです)そして、 そのまま食卓に出すものはイワキ耐熱ガラス容器と使い分けています。 (たくあん、ゆでブロッコリー、少し残った料理などなど)

特にBOXハーフはフル稼働です。 イワキ耐熱ガラス容器は、ガラスだと中身が見えるので 「つい食べ忘れて食品を無駄にしてしまった」ということがなくなりました。 見た目も、そのまま食卓に出しても映えるし、 ガラスに厚みがあって扱いが楽な点も、とても気に入っています。 ラップのごみが出ないのも嬉しいです。

スタッフより

琺瑯の容器は、バット代わりのようですね。 下ごしらえで残った食材は、そのまま保存できます。 琺瑯の容器と比べると、耐熱ガラスの容器の良いところが見えて参ります。 上手に使い分けて、今後ともお役立て下さい。


お弁当ママさん

東京都調布市

2016/12/30

イワキ耐熱ガラス容器は、 たぶん10年程前から買い足して使い続けています。 中身が見えること、白い蓋ですっきりすること、電子レンジにかけられる点が気に入っております。

一番小さいサイズのプチは、使い始めた当時は、子供の離乳食や幼児の味付けのおかずの作り置きによく使いました。 その後、子供たちは成長し、学校や塾にお弁当を持っていく年齢になりました。 翌朝の調理のために、夜のうちにBOX大の容器を使って魚や肉をタレに漬け込んだり、 乾物を戻すのにも使っています。また、ピクルスや小アジの南蛮漬けの保存にも便利です。 お弁当のおかずを多めに作り、残りをboxハーフやプチサイズに保存しています。

時間がバラバラな家族の食事のためにも、気持ちよく清潔に使える保存容器は重要です。 食洗機で洗えるのも助かります。使わない日はありません。これからも作り続けてください。

スタッフより

こちらを使いまわすことで、お料理を作る時間が短縮されて、お料理が効率よく出来ますね。 そんなお手本を示していただいているようでした。 作り付けのものに依存しないためにも、このような容器を賢く使いまわすことが重要だとも思いました。


ひまわりさん

秋田県大館市

2015/09/12

先日、イワキ耐熱ガラス容器を数点購入させていただきました。 あまりの便利さに追加注文致します。 イワキのパイレックスはデパートでも見たことがありますが、清潔感のある白い蓋は、フライパン倶楽部さんでしか探せませんでした。 蓋の開け閉めもしやすく、蓋も容器も丈夫でとても良い品質のものだと思います。 プチサイズが思った以上に使いやすく、しらす干し、明太子を入れておくのに丁度良いです。 ホワイトボード用のペンで日付など記しています。

スタッフより

ホワイトは当社も意識しているカラーです。台所には相応しい色合いだと思います。 衛生的な印象もあるのですが、作り手の心を整えて清めてくれるようです。 また、ペンで日付を記すにも分かりやすいかもしれません。こちらは、蓋の色合いに加えて、サイズ感も良いですね。


モーさん

北海道登別市

2011/05/23

以前から愛用していました「イワキ耐熱ガラス容器プチ」、 子どもの離乳食が始まってから特に活躍しており、追加注文します。 大人のおかずから取り分けたものを入れたり、多めにつくった離乳食をストックしています。 冷凍や電子レンジでのあたためができることが今、毎日使う決め手になっています。 食欲旺盛な子どもは食事を静かに待つことができないので… 冷凍庫にプチのストックが並んでいると安心する今日この頃です。

スタッフより

2025/01/31

冷凍して、レンジで温め直す。 ご飯ものをはじめ、大変助かることがありますね。 このスタイルは、離乳食のお子さんにも、緊急の時には役立つ。 お便りをありがとうございます。プチサイズなら、大きさも相応しいですね。


佐藤さん

神奈川県横浜市

2008/02/25

イワキ耐熱ガラス保存容器のプチ、ミニ、ボックスハーフを購入しました。 フライパン倶楽部さんはウェブでありながらも、商品説明が詳しいのと、レビューが充実しているので、 まるで実店舗で相談しているような気分で安心してお買い物をすることが出来ます。

プチには、ちょこっと残ったおかずを入れたり、手作りしたマヨネーズを入れたり、 キャンディやチョコレートをちょっと入れてテーブルに出しておいても可愛いです。 ミニは、豆をまとめて茹でた時に小分けにしたり、もちろん少し残ったご飯を入れておいたり。 ボックスハーフは、たくあんを入れたり、自分で炒ったちりめん山椒を保存したりしています。 ボックス小や大は、ゼリー型にしてもよさそうですね。

ガラス製ですが、安心感のある厚みが感じられ、がしがし洗うときも不安は感じません。 匂いも残らないし、中身も見えるので、冷蔵庫の中で「これ、なんだっけな・・・?」となることもないです。 蓋を閉める際、バチンッ!という衝撃が若干しますが、 何回か開け閉めする内にスムーズに閉めることができるようになりました。

こちらでも紹介されている十得鍋も使っていますが、十得鍋を購入してから、 とってもお料理が楽しくなりました♪ご飯もおいしく炊けるし、 じっくりと煮含める煮物なんかは簡単に上手にできるし、 しかもオーブンを使わずに鍋だけでプリンや焼き芋なんかもできてしまう! 手軽な作り方がレシピ集やミヤコメールに色々と出ているので、 つい、「つくってみようかな・・・」という気になってしまうのです。嬉しい「思うつぼ」ですね。

台所のお道具も、自分でじっくりと選んだものは、使うほど愛着も湧いてきますし、きちんとお手入れをして大事に長く使っていこうと思えます。最近では、近所の床屋さんに包丁の研ぎ方を教えてもらい、見よう見まねで砥石で研ぐようになりました。

お買い物は楽しいですし、つい色々なものを買ってしまいがちですが、よいものを、お手入れしながら大切に、上手に使う喜びを忘れないようにしたいと思います。 よい商品とともに、お手入れの仕方、お料理の楽しさなども伝えてくださるフライパン倶楽部さん、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

スタッフより

それぞれの用途を教えていただき、ありがとうございます。 貴重なお声です。ミヤザキさんの十得鍋も喜んでいただける方が多いですね。 当社ではミヤザキさんの商品には、季節ごとに発行されるミヤコメールを同梱させていただいています。 今回のテーマは、「焼き芋」でしたね。このように長期に渡って、地道に お客様向けの情報誌を発行しているのは、お鍋メーカーでは、ミヤザキさんしか知りません。 そのメーカーの姿勢も素晴らしいと思います。また、良い商品であれば、あるほど「お手入れ方法」に目がむきますよね。 これからも「お手入れ方法」の情報にも努めて参りますね。


茶生さん

東京都江戸川区

2006/03/14

今まで使用していた保存容器は透明ではなかったので忘れっぽい私は「これ何入れたっけ?」 と確認する事が度々。そんな調子なので保存しておいた食材が古くなり無駄にしてしまう事もあり、 透明なので中身が一目瞭然のイワキの耐熱ガラス容器を見つけた時は「これだ!」と 嬉しくなりすぐに購入しました。

プチサイズとミニサイズを3つづつ購入しましたが、 届いたその日から休む間もなく我が家の冷蔵庫で活躍してくれています。 熱湯消毒ができるのでニオイ移りの心配もなく衛生的、 レンジでも使えるのでご飯や少し残ったおかずの温め直しにとても便利、 フタを外せばシンプルなガラスの容器なのでそのまま食卓に出す事もできる・・・と 小さいのに大きな働きっぷりです。

私もそうでしたが、野田琺瑯のホワイト容器とどちらにしようかと 購入を迷われる方も多いかと思います。 私は常に冷蔵庫に入っているバターや味噌などいちいち中を確認しなくてもわかる物は ホワイト容器、常に冷蔵庫に入っている訳ではないので冷蔵庫を開けて一目で中が分かると便利と思われる物は ガラス容器と使い分けをしています。 おかげで冷蔵庫の中がキレイに整頓され、苦手な料理もやる気がでてきて楽しめるように なってきました。

もっともっと料理が楽しくなるようにフライパン倶楽部さんで他の物も購入したいと思っております。

スタッフより

野田琺瑯のホワイト容器との使い分けも教えていただき、ありがとうございます。 「お料理上手は、保存上手」という言葉がひらめきました。 どうぞ、今後ともますますお料理を楽しんで下さい。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー