フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

N.Hさん

大阪府豊中市

2020/3/10

こちらのサイトで見てデザインの素敵さは知っていたつもりでしたが、 店舗で実際に見ると小ぶりで何とも可愛らしかったです。 早速添付の説明書きに従い使ってみたところ油を入れる作業もスムーズにできました。

実は今まで油返しを忘れることがあり、仕上がりに残念な思いをしていました。 これからは、目につくところにこのポットがあるので忘れずにできると思います。

スタッフより

このポットの必要性が分かるだけで、料理の仕上がりも良くなると思います。 そして、分かっていても、ついつい一手間を省いてしまいがちですが、この道具が助けてくれます。 デザインもご評価頂きありがとうございます。


よっちゃん

福島県いわき市

2017/12/04

注文から発送までの迅速な対応に大変満足しました。 ステンレス製寸胴型ミルクポット がある事により鉄のフライパンの油返しの作業が、大変スムーズに行う事が出来ました。

通常オイルポットは、大きくて存在感があるものが多いですが、 購入した商品は、コンパクトでキッチンまわりに置いても全然邪魔になりません。 揚げ物用のオイルポットとは別に油返し専用という意味では大変便利なアイテムでした。

スタッフより

小さな道具一つで、作業が快適になります。 その作業のひと手間が、美味しさにつながりますので、道具選びは重要です。 その作業を面倒なものと否定的にとらえるのではなく、道具を味方につけて快適に行うことを考える 視点がお料理には大切なのだと思います。


やまさん

愛知県長久手市

2015/04/11

高めのフッ素コーティングのフライパンを買っても、1年から3年でコーティングがなくなってしまい、 いろいろ考えた結果、リバーライトの鉄のフライパンを検討していて、貴社のHPにたどり着きました。 鉄のフライパンを使うにあたって、油返しに使用する油の置き場所が懸念材料でしたので、 ミルクポットの紹介ページを見つけてとてもうれしくなりました。

今までも少量の揚げ油が残った時に、大きい油ポットにいれるほどでもなく、急須のような形の小型のものがないかなとずっと思っていたので、本当にぴったりの商品の紹介にびっくりしました。(今は日本酒のいわゆるワンカップの瓶を使用しています。) 非常に詳しい商品紹介ですし、見やすくとても居心地がいいHPで、ついでに鍋まで買おうかという気にもなり雪平鍋について質問をしてお手数をおかけしましたが、 今回はまずフライパンだけを買うことにしました。よろしくおねがいします。

スタッフより

ご自身で工夫してご利用いただける道具にも価値があると思います。 また、問題意識をお持ちだったゆえに、このページを見つけることができたのでしょう。 その前提があって、この商品をお役立ていただくと、さらに商品への愛着が沸くのかもしれません。 かたや、現在お使いのもののメリット・デメリットも見えてくるように思います。 そこに道具の世界の広がり、お料理の世界の広がりがあります。 それぞれの長所短所を生かしながら上手にお役立て下さい。


しづさん

静岡県駿東郡

2014/11/22

極フライパンを愛用していました。 料理は苦手で、油返しをするほど上は目指さなくて良いように(?)感じ、オイルポットの購入は見合わせていました。

でも、だんだん焦げ付きが気になるようになりました。おそらく温度調節が適当で高温すぎたせいだと思います(子育てと仕事と家事で毎日があっぷあっぷ、何もかも適当になりがちです)。特にぶりや鶏肉の照り焼き、豚肉のみそ焼きなんかは簡単で失敗がないはずですが、焦げ付かせてしまうことがありました。

今回ステンレス製寸胴型ミルクポットも注文し、油返しをするようになりました。そしたら全然違う!焦げないしふっくらできます。しかも別に面倒な作業でもないし、むしろ油返しをしない方が、焦げないか気にして見る手間があったし、フライパンの焦げを落とす時間もかかってました。だから作業全体は楽になったかも。

スタッフより

何のために、その作業をするのか。フライパン全体を適温にした理想的な状態を作るためです。それが理解できていますと、「温度調整が適当で高温すぎた」という適切な反省もできます。そして、本質的なこと、大切なことが何であるかが整理できれば、結局は作業効率も良くなり、 家事も生活も楽しくなります。 しかも、周りにも美味しさをはじめ、喜びや幸せを提供できることでしょう。 時に立ち止まって考えるように、道具は静かに語っているようです。


みどりんごさん

東京都八王子市

2009/09/05

油返しは面倒なので鉄のフライパンは使えないと思っていましたが、 ミルクポットを使うというのを見て考え方が変わりました。 形もかわいいのでミルクポットを横に置いて鉄のフライパンを使いこなしたいと思います!

スタッフより

このミルクポットがないと、 ついつい油返しを怠りがちです。しかし、そばにあると、きちんとお料理ができます。 このひと手間で、お料理の仕上がりも格段に良くなる。 道具がひとつあるだけで、こうも違うものか、私も個人的に感じています。 きっと鉄フライパンのお供としてお役立ていただけるでしょう。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー