山一まな板の声

T.Kさん
東京都世田谷区
2021/12/16
8月に木曽ひのきのまな板を購入いたしました。ひのきの香りがとてもよく、台所に行くたびに 香り、とても気持ちよく使っています。
今までも木のまな板を使用していたのですが、今回、お手入れ方法の記載したものも添えて頂き、 使い方を学ぶことができました。(ちょっと今まで間違っていたので) 大切に長く使いたいと思います。ありがとうございました。

スタッフより
お手入れ方法に目を留めて頂きありがとうございます。 それが、長く快適に使うことにつながって参ります。

T.Aさん
千葉県千葉市
2018/10/22
封をあけた途端、森林浴をしているかのような木の香りに癒されました。 都会の無機質な場所にいては嗅ぐこともない、ひのきのいい香りに満たされ、 何気ない日常の野菜やお肉を包丁で切る行為が幸せな気持ちで喜びで満たされています。 削り直しもしていただけるとのこと。大切に使わせていただきます。感謝して。

スタッフより
いつもご利用ありがとうございます。香りには、大きな力がありますね。 それは、包丁で切るという何気ない作業の愛おしさを引き出してくれるとも言えるでしょうか。 未だ、香りは、目に見えないばかりか、デジタルでは表現できない奥の深いものとも言えます。 また、天然の抗菌効果も含まれていて、清潔な空間を保ってくれる。 台所の空気まで良くしてくれているかもしれません。ひのきのまな板を末永くご愛用下さいませ。