フライパン倶楽部

お店のことお店のこと カートカート

T.Iさん

大阪府門真市

2013/6/22

このたびもお世話になります。 先日購入したもののなかで、素敵だな・・・と思ったものの感想をお知らせします。

<柳宗理ケトル> お茶をよく沸かすので、思い切って購入しました。届いたとき、とてもきれいで、ぴかぴかで感動しました。形はとてもシンプルなのに、ほんとうにきれい。お湯を沸かすのもいつもより時短なような気がしました。 手持ちのお茶用ポットのサイズがケトルと同じ容量で、 沸いたお茶をそのまま入れきるとポットいっぱいになることも、 私の中でとてもすっきりして気持ちよく、いいな、と思いました。 これから、大事に使っていきたいと思います。

スタッフより

形状と色合いの美しさをご評価いただきありがとうございます。 底面が広いので、比較的早く沸くのだと思います。 お使いのポット等を想定しながら、ケトルのサイズを考慮すると良いのかもしれませんね。


sakuraさん

熊本県菊池郡

2006/02/16

柳宗理のケトルを友達の結婚祝いに贈りました。 元々同じ物を使っていて、あまりの使い心地の良さに友達にも使ってもらいたいと思い、贈ることにしました。 お湯を沸かす時もすぐに沸き、コーヒーのドリップも楽々できるほど量の調節が楽で、 洗いやすく、いつもキッチンに出しておくインテリアの一部としても美しいという満足のいくものです。

私の方は子供がうまれたばっかりでお店に買いに行く事ができずにいました。 なのでこのサイトを見つけた時はやった!と思いました。 これからも利用させてもらいたいと思います。

スタッフより

贈物は、ご自分でお使いになって役立っているものが確かですね。 お料理道具や家庭用品の贈物は、価格や見た目先行で機能性が劣っているものを 多く見受けられます。喜んでいただける贈物、使っていただける贈物に貢献できるように今後も努めて参ります。


はるさん

東京都大田区

2005/02/10

ついに我が家のやかんがだめになりました。 次に買うなら絶対コレ!と心に決めていたこのケトルを買うことに。 デパートや雑貨店では定価で売られていますので、少しでも安く手に入れるために、 ネットを検索、各社比較検討した上で、 結局一番上に名前のあったタカツさんでの購入を決めました。

3日ほどで(早い!)商品が届き、さっそく使ってみました。 いつもの調子でやかんを火にかけてほうっておいたらいつのまにか沸いている。 その早さにはびっくり!底面が広く、熱伝導率がいいとはこのことかと納得。 また、熱湯が入っているにもかかわらずグリップ部分には熱が伝わりにくい。 そして握りやすく、安定感のあるデザイン。 さすがグッドデザイン賞を受賞したというだけある!! やかんって毎日使うもの。それがこのケトルのように優れたデザインと機能性のものだと使うたびに嬉しくなります。本当に買ってよかったです。周りのみんなにも自信をもっておすすめしたいです!               

スタッフより

沸くのは早い方ですね。また、ご指摘のように握りやすく、安定感はございますね。 ただ、グリップは湯沸し中や直後は、火加減によっては、熱くなる事もありますので十分ご注意下さいませ。


tomocoさん

東京都江東区

2004/10/30

柳宗理のつや消しケトルを購入しました。 以前から、なにかいいのがないかな? と探していたところ、こちらのサイトを見つけ、 買うならココと思っていました。 我が家は電磁調理器なのですが、 皆様の言うとおりお湯が沸くのが早く驚きました。 もち手も手にちょうどよくフィットして、 形も飽きることないシンプルな形で気に入ってます。 賃貸暮らしなので、引越しもあると思っていますが、 これならどんなキッチンにも浮くこともなく楽しいキッチンライフになると思います。 これからの季節、お湯を沸かすことが楽しくなりそうです。

スタッフより

貴重なご意見をありがとうございます。 柳宗理のケトルは飽きのこないシンプルなデザインとその機能性で どんなキッチンにもぴったりですね。 これからの寒くなる季節、ケトルの登場が増えると思いますが、 どうぞ末永くご愛用くださいませ。


lukalunaさん

愛知県岡崎市

2003/09/29

柳宗理のケトル(艶消し)を購入しました。 数年前にデパートで見たとき、 デザイン、質感において「これは理想的なやかんだ!」と感激しましたが、 その頃の私には、やかんに数千円もだすゆとりがなく、 今の今まで憧れの存在に。 そんな経緯もあり、このケトルが手元に届いただけで感動しました。

使ってみて良かった点は、 ケトルの中から口につながる部分が網状(直径5mmぐらいの穴が開いている)になっていること。 今まで使っていたものは、お茶をわかして容器に移すとき、 お茶のパックが飛び出て困っていましたが、 そんなこともなくなりました。 気になる点は、当然かもしれませんが、 グリップの部分が熱くなること。 せっかく持ちやすいグリップなのに、 ふきんを巻かなくてはならないのが少し残念でした。 最初は笛吹きでない点が気になりましたが、 いざ使ってみるととても早くお湯が沸くので、 今のところはキッチンでゆっくり、大好きなデザインを眺めたり、 シュンシュンとやかんらしい音に耳を傾けつつ見張るのもまた楽しいです。 総合的には、とても良い買い物でした。大切に使っていきます。

スタッフより

貴重なご意見をありがとうございます。 グリップが熱くなるとのことでしたが、 このようなご意見を頂だいするのははじめてでしたので、 当社でも試してみました。 何度も試してみましたが、 やはりどんなお鍋にも言えることですが火加減の問題が大きいことが分かりました。 強火(炎がケトルの底面より側面へ上がってしまう火力) のままで使用したところ、グリップは熱くなりました。 火加減に注意して火にかけると、それほど熱くならず、 素手でも持てる状態でした。 これらを元に製造元(日本洋食器株式会社)に グリップの件につきまして、問い合わせたところ、 下記のような内容のご回答をいただきました。 「強火で早く沸かしてしまいたいお気持ちはとても理解できますが、 ハンドルが熱くなると言うことは折角の熱がお湯を沸かす方に生かされず、 無駄に逃げいているということになります。 火力を強くしてもある程度弱めても沸く時間はそれほど差がありませんので、 適正な火力でご使用いただければ快適にお使いいただけると思います。」と言うことでした。 ただし、最近のコンロはハイカロリーのものも出てきておりますので、 調整が難しい場合もあるかもしれませんが、 火加減を調整してご使用いただければ、 グリップの熱さが軽減すると思いますので是非お試しくださいませ。


カテゴリ一覧バナー
おすすめブランド一覧 バナー
お客さまとスタッフの声一覧 バナー
読み物一覧 バナー