極たまご焼きの声
リバーライト

神谷さん
愛知県名古屋市
2016/04/16
前回極シリーズのフライパン、炒め鍋、 卵焼き器を購入しましたが、どれも今まで使用していたフッ素樹脂加工のものと比べ物にならないくらい気持ち良く火が通ります。まだ使いこなすまでは火加減に慣れていないのですが、この道具達を上手く使えるようになる頃にはお料理上手になっていると思うと、これから長く付き合っていくのが楽しみです。 購入の際サイズ感についてアドバイス下さり、ありがとうございました。

スタッフより
火の通りの良さを実感できる感覚、サイズ感のこだわりにも お料理上手の資質を感じます。日々試行錯誤を繰り返して、ますます美味しい料理を極めてみて下さい。

こざるのははさん
大分県宇佐市
2015/07/11
リバーライト極たまご焼き器小を使用しています。 子どものお弁当が必要になり、見た目も良い美味しい卵焼きを作るのために購入しました。 たまご1個できれいなお弁当に入れるのにピッタリな卵焼きが出来ます。 鉄のフライパンは、はじめ火加減などちょっとコツをつかむのに時間がかかるのですが、 コツをつかむと焦げたりパサついたりフライパンに引っ付いたりしないでストレスフリーで 楽しく作ることができています。これからもいい商品を使っていきたいです。

スタッフより
美味しい卵焼きを作りたいというお気持ちが、 道具の使いこなしをもたらしたのかもしれません。 こちらのサイズですと、通常は卵2~3個をおすすめしていますが、 1個でしたら本来は特小サイズがおすすめではございます。 火加減も決して難しいものではなく、美味しさを目指していれば、 試行錯誤を繰り返すことを通じて自然と分かってくるとも言えます。 フライパンが教えてくれるとも言えるでしょうか。 また、火加減のコツが分かれば、たまご焼きにとどまらず、 他の食材を焼いたり炒めたりするコツもつかみやすくなります。 これからもフライパン調理を楽しまれて下さい。

ようこさん
東京都三鷹市
2015/05/09
新しい春を迎えて、またお弁当生活が始まりました。 我が家のたまご焼きは、具入りが定番です。 極たまご焼き小は、 卵一個でも破れることなく具を包むのにちょうどいいサイズでとても作りやすいです。 また、チヂミをこの型で焼くと鉄の効果でしょうか? 桜海老が香ばしく、淵がカリカリして美味しいこと! これからもフライパン倶楽部さんのHP更新を楽しみに、丁寧な毎日を目指していきたいです。

スタッフより
香ばしさや、淵がカリカリという表現も相応しいですね。 卵1個でしたら、特小サイズとなりますが、作り方によっては小サイズでも良いのかもしれません。 たまご焼き作りが、丁寧な毎日を創造してくれるようですね。

やまさん
京都府京都市
2014/12/27
以前、極たまご焼きを購入しました。 それより前に炒め鍋と、 厚板フライパンは持っていて、 鉄の良さはわかっていたはずなのに、卵焼きはなんとなく、テフロンの安価なものを使い続けていました。たぶん、自分の技術では卵がくっつくんじゃないかと、ちょっと心配だったんです(笑) 結果は逆で、炒め鍋などより小さい分、予熱が簡単だし、油をしっかり使えばくっつくなんてことありませんでした。お弁当用の小さなおかずにも使えるし、迷ってないで早く買えばよかった…。 そして、極シリーズを使い始めて数年たちますが、やっと油返し用の ミルクポットを買います(笑)色々試しましたが、やっぱり便利そう。 これも早く買えばよかった、ということになると思います。

スタッフより
こびりつくとは、表面の素材といようりも、表面の温度によれるとも言えるでしょう。きちんと予熱と油返しをすることにより、表面の温度がむらなく適温になっていれば 綺麗に焼くことができます。それが、色目や香りにもつながります。 いろいろな思い込みが、いろいろな道具を使うことを通じて、正されていくとも言えます。 なお、決断には迷いも伴いますが、「使ってみたい!」という気持ちが 自然に湧いたら、それが時なのでしょう。 また、ある程度、使いこなされていたので、次なるステップに自然と進めたのだと思います。 すると、続いて、次に必要なものも自然と見えてくるでしょう。 結果的には、もっと早ければと思うのかもしれませんが、すべて時であったとも感じます。
