極フライパンの声

Y.Kさん
東京都武蔵野市
2025/05/22
長期的に補修部品などを供給頂けるのが、有難うです。 調理器具は気に入った物を手放せないので、大変有難いです。 これからも宜しくお願いします。

スタッフより
今回は、ステンレスカバーの木製つまみを購入頂きました。リバーライトの商品は、部品が常に入手できるところも魅力です。 長く使ってもらいたいとのメーカーの想いが伝わって参ります。

あんこさん
東京都八王子市
2025/04/08
初の鉄のフライパンです。 はじめてセットを購入し、手間をかける楽しさを感じながら毎日料理をしています。 初心者でも扱いやすいようにセットで揃えていただけているので簡単に鉄フライパンデビューできます。 慣れてきたらフライパンの種類を増やしていく予定です。 こんなに楽しく使えるフライパンは初めてです!

スタッフより
極JAPANスタンダードセット2020を購入頂きました。周辺道具を生かすことをよく理解頂いているので、 それが使いこなしに通じたと思います。それが楽しさにも通じますね。是非、少しづつ種類を増やして下さい。ますます楽しくなると思います。

みゆゆさん
広島県大竹市
2016/12/30
リバーライトの鉄のフライパンを愛用しています。 料理が美味しく仕上がるし、使用後にガシガシと洗えるので重宝しています。 家にある、どのフライパンより長持ちしています!

スタッフより
いくつかのフライパンをお持ちなのですね。 比較することで、鉄フライパンの特徴が浮かび上がると思います。適切に表現いただきました。 それにしても、長く使用できることは、道具として大きな魅力だと思います。

sawakoさん
東京都練馬区
2015/11/07
前回極フライパン26cmと22cmを購入しました。 それまでもリバーライトの鉄のフライパンを使っていましたが中央部分が凹み油が溜まって うまく調理できなくなったため買い替えました。 極シリーズは、使い始めの手間もなく、使用後も今までより簡単に汚れが落ちます。 テフロンフライパンを欲しがって
いた夫も、このフライパンにしてからは文句を言わずに使っています。 一緒に油返し用のポットを 購入し毎回の油返しを欠かさないのもポイントなんだと思います。 今回後輩へのお祝いにも極フライパン26cmを選びました。 もちろん油返しのセットも一緒に。鉄フライパン初心者ですが、きっと気に入ってくれると思います。

スタッフより
ご主人様にも使いこなしていただけたのは、油返しなどの下処理の重要性を お伝えいただけたゆえだとも思います。 油返し用のポットという道具があることで、伝えやすかったのかもしれませんね。 贈物の方は、購入時にご相談もいただきましたが、使いこなしていただきたいとのお気持ちを強く感じました。 そんなお気持ちが、きっと伝わるのだと思いました。 また、そんなお気持ちを受けるところに、美味しさも待っています。

メガネさん
大阪府茨木市
2014/11/15
極フライパンを使用し始めて、 本当に今までのテフロン加工フライパンは、なんなんだったのだろう?と思っています。 鉄は大変?という心配は杞憂に終わり、油も馴染んでカリッと美味しく物が焼けて、扱いも楽です。 何より嬉しいのは、テフロン加工がダメになってから買い換える…というスパイラルから脱却できたことです。本当に気に入った、良い物を、大事に使い続ける。そんな、理想とする豊かな生活を、 フライパンひとつから始められたような気がします。

スタッフより
一事が万事であり、フライパンからすべてが変わっていくのかもしれません。 フライパンと言うよりも、普段の生活から、生き方全般は変わっていくものだと思います。 それが、今回は、たまたまフライパンだったのかもしれません。 不安があっても、思い切って始めようとする。そのお気持ちが大切なのでしょう。 それは、道具選びだけではなく、仕事の中でも、家庭の中でも、さまざまな人間関係の中でも 通じる真理のように思います。そこに幸せが待っているようです。

S.Aさん
長野県駒ケ根市
2014/06/21
以前購入したリバーライト極フライパン20㎝ですが、 毎日のように使っています。おそらく4年前に購入しました。 最初は出汁巻き卵は別のもので焼いていましたが、いつの間にか極で焼くようになりました。 おいしく出来ますし、さっと洗って、続けて別の料理をするにもちょうど良いです。 朝が楽になりました。特に難しい手入れも必要ないところもありがたいです。 これからもずっと使い続けられる、いいものに出会えました。

スタッフより
20㎝サイズですと、さっと洗える印象はございますね。 さっと洗えるとは、加工フライパンを想像してしまいますが、扱い慣れていただくと、 鉄フライパンも楽と言えますね。卵焼きなど汚れが少ないものは、残った油をそのまま生かして 続けて料理も可能でしょう。焦げ付いた時なども、ほぼ何を使って磨いて落としても良いので、 その点で扱いやすいとも言えるでしょうか。今後ともお役立て下さい。

みーもんさん
埼玉県和光市
2014/04/14
極フライパンは 初めての鉄フライパンだったので、ドキドキしながら購入しましたが、 今では無くてはならないアイテムになっています。 お肉を焼いても野菜を炒めても、本当においしくなりますね。 使う道具によってこんなにも味が変わるということを初めて教えてくれたのがこのフライパンです。 きちんとした食材を、きちんとした道具で調理する。 このことが一番の贅沢なんだと感じています。 炒め鍋やフライパンのサイズ違いも 少しづつ揃えていきますね!

スタッフより
予熱および油返し、火加減などを心がけていただいたので、 道具がそれに答えてくれたとも言えるでしょうか。 それが、「きちんと」に当たる部分のようにも思えます。 おいしくなったと感じていただけたことは、作り手の感性を目覚めさせてくれたとも言えるでしょうか。 これからは、その感性をさらに働かせてみて下さい。少し意識的に臨まれて下さい。 すると、炒め鍋やフライパンのサイズ違いの理も見えてくると思います。 相応しい道具が分かってくると、さらにお料理は美味しくなり、楽しくなります。
